アビリンピック全国大会2021、京都府代表の中井一貴選手が見事、銀賞受賞!!

12月17日~20日、東京ビッグサイトにて行われました、アビリンピック全国大会2021のビルクリーニング部門競技において、京都府代表の中井一貴(ナカイカズキ)選手(京都府立丹波支援学校)が見事、銀賞受賞しました!!
おめでとうございます!!

  

ビルクリーニング競技は12月19日(日)、昨年と同様に、新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客にて開催されました。

そして今回もリアルタイムでWEB配信!!中井くんの出番は昼からだとわかっていても、もう朝からやたら緊張してしまいました。

当協会の講習会場で行われた最後の練習会では最高の仕上がりを見せてくれていた中井くん。関係者以外は入場できない会場ですが、そもそも全国から集まった選手とその関係者、大会スタッフや広報関係の方だけでも結構な人、人、人。

この中で緊張するな、いつも通りに、という方が難しい・・・

   

控えの椅子に座っている彼の表情は良く見えませんが・・・絶対緊張してるでしょう・・・

そして、いざ、競技開始!

   

競技が始まってしまえばもう何の不安要素もなく、スッスッとそつなく作業をこなしていく中井くん。背筋もピンと伸び、ひとつひとつの動きの中に丁寧さが伝わってきます。それでいてムダな動きはなく、スピード感もあり。

これで入賞できなかったら、私の目がおかしいのか!?と思うくらいでした。

そして、翌、20日(月)WEBでの閉会式及び表彰式(というか、発表ですね)。ドキドキ・・・

 

やったー!!銀賞受賞です!!全国のベスト3に入りましたよ!!

本当におめでとうございます!!!

当協会を通じ応援してくださった皆様、ありがとうございました!今後も京都ビルメンテナンス協会は、アビリンピックビルクリーニング競技に挑戦する皆様を応援します!!