ビルクリーニング技能士1級、3級 講師の水準調整が行われました。

8月23日(金)京都協会の会議室及び講習会場にて、ビルクリーニング技能士1級、3級の講師の水準調整が行われました。

京都協会では今年度もビルクリーニング技能士1級、3級を目指す方を応援すべく、「ビルクリーニング技能検定1級受検準備 実技講習」「ビルクリーニング技能検定3級受験準備 実技講習」を計画しています。

 

この日は、これらの講習会で先生役となっていただく講師の方々に集まっていただき、今年度の実技試験対策としてどのように指導していくのか、チェックポイントはどこなのかを話し合っていただきました。

 

講習会場に移動し、実際に作業を行いつつ確認です。

当協会では検定で実際に使用される道具を揃えています!

講習に来ていただく皆さんにしっかり伝わるように、講師の皆さんも勉強です。

 

今年度、ビルクリーニング技能検定の受検を考えて受講される方を1名でも多く合格に導きたい!

その為に講師の皆さんには、それぞれお仕事お忙しい中、調整して来ていただくことになりますが・・・どうぞ宜しくお願いします!

講習を受講される方も、お仕事を調整して来られることと思います。ぜひ、講習時間は無駄のないように学んでください。

ポイントは、受講前にしっかり流れは理解しておくこと!

受講前に練習もしておくこと!です。

講習会では自分の足りないところを指摘してもらい、次に繋がるようにしましょう。

受検した私が言うのだから間違いないですよ!!下記は今現在の講習会の予定です。受検をお考えの方はぜひチェックしておいてください。

ビルクリーニング技能検定1級・初級3級受検準備講習が開講されます

※今後の日程は変更になることもありますので、随時ホームページのチェックをお願いします!

さて、水準調整のあとは場所を変え、公益事業委員と講師・インストラクターとで今年度の事業分担についての合同会議です。日程調整は難しい!やはり皆さんお忙しいようです・・・。ビルクリーニングの講習会以外にも「防除作業従事者研修」(10/18)、「貯水槽清掃作業従事者研修」(11/15)・・・などなど予定は盛りだくさんです!公益事業委員、講師、インストラクターの皆さん、よろしくお願いします!

 

というわけで、「本日はお疲れさまでした!今年度も頑張って行きましょう!」の乾杯です。

 

まずは、9月6日(金)ビルクリーニング技能検定1級受検準備講習、頑張って参りましょう!!

最後に事務局からのお知らせ!10/4(金)のハロウィンパーティは事務局主催の、会員以外の方でも気軽に参加いただける交流会です!!お申込み、お待ちしております!締め切りは9/14!

京都協会事務局主催!ハロウィンパーティーのご案内です!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A