ビルクリーニング技能検定1級受検準備講習が行われました

11月22日(金)京都協会講習会場にて、ビルクリーニング技能検定1級受検準備講習が行われました。

   

学科試験は11月24日、実技作業試験は翌25日~2020年2月7日までの長期にわたって順次行われます。本日の受講者さんたちも、それぞれ試験日はバラバラのようです。

   

「しばらく練習してなかったので全然ダメです~、どうしよう・・・」という不安の声や「自信は・・・全くありません!!」という堂々とした不安の声・・・って、皆さん、不安の声しかありませんけど!!

いやいや、自信を持って。頑張ってください!!

「ただ、当日にインフルエンザとかなったら終わりやからなー!それだけは自己管理で気を付けるように」と、山﨑副委員長。

本当にそうです。日々の練習も大切、体調管理も大切、あと少し、緊張感を持って頑張ってください!

   

今日は特別に、先日愛知県で行われた「全国アビリンピック」で銀賞を受賞した京都代表の実技を観ていただきました。

モップさばきや作業のきびきびとした動きはとても参考になります。

皆さん真剣な表情で画面にくぎ付けです。

(アビリンピックの件はまた後日ご報告いたします!!お楽しみに!!)

   

次回の講習は、12月4日(水)です。

京都協会での講習会の特徴は、小さな会場で少人数で行いますので一日みっちり講師にしっかり見てもらえることです。「みっちり、しっかり」です。

受検を目前に控えた皆さん、体調を整えて頑張ってください。

応援しています!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A