事務局主催の懇親会「ハロウィンパーティ」を開催しました

仕事も遊びも社会貢献も、全力で取り組みます宣言の、京都協会事務局です!!

さて、先日 10月4日(金)マハラジャ祇園にて、事務局「発の」「初の」懇親会「ハロウィンパーティ」を開催しました。

このイベントは、私たち事務局が普段お世話になっている、理事、監事、委員、講師、インストラクター、取引先の皆さんだけでなく、会員企業でありながらなかなかお会いする機会のない事務の方や内勤の方、更には各委員会活動に於いて出会った方々にお声掛けをし、集まっていただいた皆さんと楽しく同じ時間を過ごせないものか?と、考え企画しました。

「協会のお金は一切使いません、集めた会費だけでやり繰りします」と、言った私たちに、最初は不安の声も上がりました。

万が一マイナスが出たらどうするんだ、と。

しかし、私たちのこの想いに賛同してくださった藤井会長、山口理事長(京都ビルメンテナンス協会政治連盟)をはじめとする役員の方々、青年部の皆さまにご協力いただき、無事に当日を迎えることが出来ました。

心配されていた参加人数は、予想をはるかに超え、なんと130名での盛大なパーティとなりました。

私たち3人の、「この協会での人と人との繋がりを大事にしたい」「もっと協会をみんなに(まずは会員企業の事務員さんから)知って欲しい」という想いから始まったこの企画が、皆さまのおかげで大盛況のうちに閉会出来ましたことを心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

それでは当日の様子をどうぞ。

 

まずは入り口にて京都協会 青年部の男前がお出迎え。Mrインクレディブルのイラスティガールもいます。

   

ちなみに、左の方は警備員ではありません。「警備員の仮装」の人です!

受付の青年部の中にはジェイソンが潜んでいます。気を付けてください!

   

オープニングは、事務局3人と巻き込まれた2人による寸劇。

練習ではもう少し上手くいったのですが、、、誰のせいや!?

 

 

司会進行は事務局 臼井です。今日は魔女です。

そして藤井会長に挨拶いただき、山口理事長にバトンタッチ。

お二人ともネクタイはハロウィンのカボチャ柄です!!

   

協会顧問でもあります市議会議員 繁 隆夫様、そして衆議院議員 総務大臣政務官 木村やよい様にもご参加いただきました!!

   

やよいさん、ちゃんとハロウィンの仮装してきてくださった〜!!ありがとうございます!!

   

そして、寸劇では鼻タレ娘を演じておりました事務局 織田による「乾杯!」

 

さぁ、パーティの始まりです!!

ここからはMC P-FANKのアキラさんとDJジャッキーさんにお任せ!

踊る阿保に見る阿保 同じ阿保なら踊らにゃ損損!なのです!!

   

そして事務局3人は踊りながらも会場をうろつき、挨拶していると見せかけて、実は仮装大賞の対象者を物色していたのです!(言い方悪いなぁ)

  

仮装大賞は、南部賞、織田賞、臼井賞があります。そのままです。

審査ポイントは、「仮装」と「盛り上がってるか」です。

盛り上がってくれていると、周りが盛り上がるので得点UPなのです。

  

そんなこんなで、スペシャルゲストタイム!!

マイケルダンスパフォーマーのMasakiさん!本物のマイケルのよう!

スリラーの一部分を教えてもらいみんなでやってみました!←Masakiさんのインスタで動画が見れます!

素晴らしいプロのダンスを観た後でもみんな臆す様子もなく、良い感じです。

ダンス初心者の私たちも楽しんで参加できました!

  

さらに、2回目のスペシャルゲストタイム!!

京都の代表的ダンスユニット、SOUL STAFFのricoさんたち。カッコイイ!!!

   

最高に盛り上がってます。

   

楽しい!!

終わりの時間よまだ来ないで〜!(心の叫び)

 

ではそろそろ仮装大賞の発表です。

臼井賞、「キョンシーガール」

スリラーレッスンにも積極的に参加されていて、そして、それより何よりカワイイ!!

完全に臼井好みです!!

 

織田賞、「巨大なカボチャくん」

カボチャくんの存在感はずば抜けていました!カボチャとは思えないアクティブさ!

そして最初から最後まで、踊らにゃ損損姿勢が抜群に素晴らしかったです!

 

南部賞、怪しいサングラスのボスが率いる「ウォーリー軍団」

何しろ圧巻でした。そして、みんなフロアで踊ってくれましたね!チームワーク抜群!!

みなさん、素敵です!おめでとうございます!!

そして、最後に駆け付けてくださったのは、衆議院議員 田中英之様、そして、京都市長 角川大作様です。

 

ご公務でお忙しい中、ご挨拶までいただき本当にありがとうございました。

また、お祝いメッセージを送ってくださいました京都府議会副議長 二之湯真士様、ありがとうございました。

たくさんの方と、2時間という短い時間でしたが共に笑い、踊り、握手をし、本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。今後もこの協会で得たご縁は大切にし、協会事務局として、このビルメンテナンス業界にどう貢献できるのか考えて進んでいきたいと思います!

こんな事務局の3人を、今後も宜しくお願い致します!

そして、「入会したいかも?」と思ったらすぐにお電話ください。お待ちしております。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A