安全衛生委員会及び青年部会が行われました

2月4日(火)10:30より、当協会会議室にて安全衛生委員会、

2月12日(水)10:30より、青年部会が行われました。

 

まずは、安全衛生委員会です。

今年度最後の委員会となったこの日は、主に来年度の行事予定と予算について話し合われました。

4年に1度の間隔で当協会が行っているゴンドラ講習会や毎年の恒例行事である健康管理講習会に関する話では協会予算がなかなか厳しいため、『前回と同じように~』では通らないようです。その為、みなさんアイディアを振り絞っていろいろ考えてくださっている様子・・・

ゴンドラ講習会は、事務局の3人全員初体験の予定です!

ビルクリーニングの講習会とは違って、かなり大掛かりなものなんですね。全然想像が追いつきません。

平井委員長もあちこち電話で問い合わせなどしていただき、大忙しです。その甲斐あってなんとか打開策が生まれたようです!

委員の皆さま、いつも協会運営に全力で取り組んでいただきありがとうございます!

 

さて、続きまして今度は青年部会です。

  

新しいメンバーも増え、なんだかとても活気に溢れている感じがします!

会員増強に関する提案や、また今ある青年部の活動に関してもっと深掘りした内容、今後の青年部の方向性など、活発に意見が交わされている様子でした。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)を意識した考えや発想が展開されていて、今後、当協会に青年部がどのように良い影響を与えてくれるのか楽しみです。事務局も遅れないようについていかないと!

 

本当にお忙しいなか、いつも協会の一員としていろいろ考えてくださっているのだなぁ、と感心と感動と感激と感謝の気持ちでいっぱいの事務局です。

ありがとうございます!共に成長していきたいです!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A