理事・役員会、例会、経営開発セミナーそしてミニミニ展示会が行われました!

11月5日(火)午前より理事・役員会が行われました。

京都協会の会員増強に関して青年部より資料を基に報告がありました。また、入会案内パンフレットの最終修正についても話がなされ、最後には各委員会より活動報告がありました。

午後からは例会を開催いたしました。

第1部では

議 案

1. 外国人技能実習生受入れ事業について

監理団体としての認可が下りたこと、また早速11月中旬に3社により面接にベトナムへ訪問することなどが述べられました。

2. その他の件

会員増強について皆で協力して行くこととなりました。

報 告

1. 近畿地区合同会議について

2. 協会及び各委員会の活動について

3. その他について

藤井会長をはじめ、各委員の方より活動報告がありました。

 

第2部

特別講演 『経営者必見 補助金・助成金セミナー』

     講師:石黒健太 様 (石黒健太税理士事務所代表)

 特別講演では、補助金・助成金の違いから、助成金の種類、またどんな時に助成金・補助金を活用することができるのか等、興味深いお話をお聞きすることができました。

ミニミニ展示会

 ペンギンワックス株式会社、ユシロ化学工業株式会社、シーバイエス株式会社、株式会社阪和、株式会社万立

上記5メーカーによる展示会も行われました。

 

 

新商品やAI機器など様々な商品が並び実演にも皆興味津々でした。

ご出席いただきました皆さま、展示会の為お越しいただきました皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A