研修旅行に行ってきました

9月10日〜11日、1泊2日で研修旅行があり、南紀白浜に行ってきました。

今回が旅行初参加の5名の方を含む、27名でのバス旅行です。

1日目。

最初は、日本庭園のある酒蔵、中野BC㈱にて酒蔵見学です。

 

BCとは「Biochemical Creation =生化学の創造」を意味するそうです。

  

日本庭園内に白鳥さんが!!

そして、こちらでは指の先に特別なオイルを塗って、顕微鏡(?)で毛細血管を見ることができます。(1,000円します!)

毛細血管の形や血流を見て、健康チェックができるのです。さすがBC、生化学の創造!

  

皆さん一喜一憂されていました。

  

「またのお越しをお待ちしております」と、酒蔵の方かと思ったら!下坊総務厚生委員長でした!

お昼は、黒潮市場にてランチバイキング。

  

ここで少し、初参加の方や初対面の方同士、お話しできたのではないでしょうか?

  

中田食品にて梅干し工場見学。

工場なんてどこも一緒だろう?とか言いつつ、まじまじと見てしまいます。

  

この機械いくらくらいするんやろ?

いつ、どのタイミングでメンテナンスしてるんやろ?

あの人、手の動き早い、ベテランさんやろか?

 

工場を出ると売店があり、梅干しの試食、梅酒の試飲ができます!

ここで全員写真。

西日がすごくて目が開けられません!

しかし、下坊総務厚生委員長の「はい、ウィスキー」の声により、皆さん、口角アップです!!

そしてホテルシーモアに到着。

夕食の時間まで2時間近くあるので、まずは昼間の汗を流してゆっくり温泉タイム。

さすがに写真はありません。

夕食は広―いお座敷に、皆さん浴衣で勢ぞろい。藤井会長の挨拶から始まります。

挨拶の締めには「10月4日に行われます、事務局主催の初のイベント、ハロウィンパーティにぜひ参加ご協力宜しくお願いします!」と、言ってくださり、感激です!!

後もう少しで定員の100名に達しそうです!ありがとうございます!

口約束のままで、まだお申込みされていない方、お急ぎください!

もちろん、口約束すらしていない方でも大歓迎です!

※詳しくは下記リンクへどうぞ

京都協会事務局主催ハロウィンパーティのご案内

 

 

2日目はゴルフ組と観光組に分かれて過ごしました。

  

千畳敷、三段壁洞窟、それからグラスボートに乗って海中見物。

  

きっと小学生の頃もこんな感じだったのかな?と、思わずクスッと笑ってしまうこの写真、個人的に好きな2枚です。

さて、ゴルフ組はどうっだのでしょう!?

チャリティーゴルフ、ドキドキの成績発表!!(敬称略しています)

————————————————————- OUT IN GROSS HDCP NET——-

【優 勝】鈴木明廣(㈱鈴木メンテナンス)   46    46   92   18.0    74.0

【準優勝】山本哲二(㈱LEE)        39    40   79       3.6    75.4

【3 位】藤井 忍(㈱オンリー)       43    41    84       7.2    76.8

——————————————————————————————————————

でした!優勝されました 鈴木様、おめでとうございます!!

  

ものすごく良いお天気の中、皆様お疲れさまでした!

大人の社会見学、そして会員様同士の交流にチャリティーゴルフ。事務局も普段お会いできない会員様ともお話しでき、交流も深められ、とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A