第24回ふれあい・心のステーションに行ってきました

9月5日(木)、大丸京都店7階 催事場にて開催されていました「ふれあい・心のステーション」に行ってきました。

これは、京都府立特別支援学校全11校が一堂に集まり、高等部生徒による製品販売や製作実演等が行われるイベントです。

今年初めて見に行ったのですが、ものすごい人の多さにびっくりしてしまいました!!

大盛況です!

会場では、京都府教職員清掃分野指導者講習会(7/26)に参加いただいた先生方や京都府の方ともお会いすることが出来ました。

生徒さんの中には「京しごと技能検定」にチャレンジする子もいるのかな、と思いながらいろいろ物色して周りました。

「この小皿は星座をモチーフにしております。こちらは干支です。どうぞお手に取ってごらんください」と、生徒さんの巧みな接客で今年の干支のイノシシと見た目がかわいい羊の柄を購入。(1枚250円)

 

野菜や手提げかばん、小皿にコースター、木製マグネット、しおり。

結局色々購入してしまいました。手提げかばん、500円です。中にポッケもついてます。なかなかお買い得です!

来年もぜひ参加したいイベントでした!!

このホームページでも来年は事前にお知らせしますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A