第38回全国障害者技能競技大会(アビリンピック)京都府代表が銀賞受賞‼

障害のある人が学校や職場で培った専門技術を競う全国障害者技能競技大会(アビリンピック)が平成30年11月4日(日)沖縄県で開催され、ビルクリーニング部門に於いて京都市立鳴滝総合支援学校の生徒さんが見事、銀賞を受賞されました!おめでとうございます!!

この部門で各都道府県の代表が47名出揃うのはこれが初めて。競技は「掃除機によるカーペット清掃」と「ダスタークロスとモップによる弾性床清掃」で、この二種の課題を制限時間内にいかに無駄なく綺麗に仕上げるかを競います。

 京都はこれで7大会連続入賞となり、指導や応援に携わってきた私たちにとっても最高の喜びとなりました。

 12月には京都府西脇知事、京都市門川市長への表敬訪問も行い、当協会の活動が障害をもった方たちへの就労の励みや可能性を引き出す力添えが出来たことを実感致しました。

     

そして、今回お世話になりました関係者の皆様、改めまして本当にありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A