貯水槽清掃作業従事者研修を行いました

11月20日(金)京都パルスプラザ5階 第3会議室にて、2020年度の貯水槽清掃作業従事者研修を行いました。

  

この研修会は毎年30名近くの参加申し込みがあり、従来使用していた当協会の講習会場では密になってしまうということで、今回初めて京都パルスプラザの会議室をお借りしました。

受付では参加者全員、検温をさせていただきました。

発熱症状のみられる方はその場で帰っていただく・・・ということになっており、検温しながらドキドキハラハラしておりました。

しかし、皆さん無事に平熱でクリア!!ホッとしました。

当協会の公益事業委員会 井上副委員長の進行により、山本副会長の挨拶で研修会が始まりました。

建築物衛生法を中心とした関係法令についての内容を、京都府健康福祉部より

水と健康についての内容を、京都市上下水道局より

それぞれお越しいただいた講師の方にお話いただきました。

  

また、登録講師により、貯水槽清掃作業での安全や衛生について、清掃方法や消毒方法、塗装方法などの研修が行われました。

最後は井上副委員長の閉会の挨拶があり、受講者の皆様には修了証書をお渡しし、無事閉会いたしました。

  

また来年もよろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A