実習生を訪問しました⑧~じっしゅうせいに あいに いきました~

11月に当協会で行った「KBMAボウリング大会」に

11がつに びるめんてなんす きょうかいの「KBMAぼうりんぐたいかい」に

実習生も参加してくれました。

じっしゅうせいも さんか してくれました。

「ボウリングは、はじめてです!」といいながら

「ぼうりんぐは、はじめて です!」と いいながら

他の方に教えてもらいながら、とても楽しそうにプレイしていました。

ほかの ひとに おしえてもらって、とても たのしそうに ぼうりんぐを していました。

コロナ禍の入国で、歓迎会などもできなかったので

にゅうこくしたときには、ころなが あり、いっしょに ごはんを たべたり できなかったので

いい機会になりよかったです。

みんなに あえて よかったです。

全員が2ゲーム、プレイしたのですが、

ぜんいんが 2げーむ、ぼうりんぐを したのですが、

「もう1ゲームしたい!」と話していました。

「あと1げーむしたい!」と はなしていました。

 

別の実習生は

ほかの じっしゅうせいは

職場の人と「清水寺」の紅葉を

かいしゃの ひとと 「きよみずでら」の こうよう(はっぱが あかく なっていること)を

見に行ってきたことを話してくれました。

みに いってきたと はなして くれました。

たくさんのきれいな写真も見せてくれました。

たくさんの きれいな こうようの しゃしんを みせてくれました。

また、実習先におじゃました実習生は

しょくばに あいにいった じっしゅうせいは

その日の実習がひと段落して帰り支度をしているところでした。

そのひの じっしゅうが おわり 、かたづけて いるところでした。

高台にある詰所は風がきついと言っていました。

たかい ところにある きゅうけいばしょは かぜが つよいと いっていました。。

京都の冬はかなり寒いので

きょうとの ふゆは とても さむいので

風邪をひかないように、と話をしました。

かぜを ひかないように、と はなしました。