アビリンピック2022の京都府代表が決まりました!

3月17日(木)、京都ビルメンテナンス協会 講習会場にて 第42回アビリンピック全国大会(2022)の京都府代表選手選考会が行われました。

コロナの影響により、1月30日に予定されていた第19回アビリンピック京都大会が中止となり、2月中に各種目別の選考会が行われることになったものの、それもまた まん延防止等重点措置適用要請により3月17日に延期になっていたのでした。

選手募集の時点では、名簿には8名の方のお名前があったのですが、日を追うごとに辞退される方が増え・・・

今年はたった3名での選考会となりました。

3名の中から京都代表として全国に挑める選手は出るのだろうか、と、審査員を務める協会の登録講師たちも不安そうでしたが、いざ、選考会が始まってみると、この不安定な状況下においてもぶれずにひたすら練習を重ねてきた3人の粗削りながらもすばらしい演技と意気込みに圧倒され、最終的には甲乙つけ難い審査員泣かせの接戦となりました。

そして、今年の京都府代表は、京都市立鳴滝総合支援学校所属の 池田航太郎(イケダ コウタロウ)選手に決まりました!!

おめでとうございます!!

アビリンピック全国大会は下記の日程で開催される予定です。

アビリンピック専用Webサイト

日 程:令和4年11月4日(金曜日)から6日(日曜日)
場 所:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)

日本一をめざして一緒にがんばりましょう!!