清掃作業従事者研修指導者講習会が開催されました

6月18日(金)9:30~18:00 京都パルスプラザにて

令和3年度 清掃作業従事者研修指導者講習会 を開催いたしました。

密をさけるため京都協会の講習会場ではなく京都パルスプラザの広い会場を使用し、

14名(新規講習5名、再講習9名)の方が受講されました。

 

 

まず、森副会長よりご挨拶があり、社内での研修に役立てていただきたいとのお話がありました。

そして、公益事業委員会の山﨑委員長より本日のカリキュラムについて説明がありました。

 

まず、京都府 健康福祉部 生活衛生課の手塚氏より、「建築物衛生法と知事登録について」というテーマで

知事登録について詳しくお話していただきました。

 

次に、「環境衛生の必要性と対策法」というテーマでお話してくださったのは、

東栄部品株式会社 大阪営業所 所長の福島氏です。

 

午後からは、

協会講師の植西氏より「清掃の目的と従事者の心得」について

 

次に京都府教育庁 指導部 特別支援教育課の新田氏より、

「府立特別支援学校の取り組みについて」お話がありました。

 

次に協会講師の山﨑氏より、「安全と衛生」について、

 

最後は、協会講師 森氏より「最新の情報提供」というテーマで話がありました。

 

受講者の皆様、講師の皆様、長時間お疲れさまでした。

ありがとうございました。。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

公益社団法人京都ビルメンテナンス協会(KBMA)
〒612-8419
京都市伏見区竹田北三ツ杭町45番地アイビー・ビル2A