アビリンピック近畿地区合同練習会が開催されました

2023年10月11日(水)大阪ビルメンテナンス協会 研修室にて『アビリンピック近畿地区合同練習会』が開催されました。2府4県の地区協会が合同で練習会を行うのはこれが初めてです。

この講習会の主な目的は、今後の近畿地区におけるアビリンピック選手強化及び指導員の増強であり、当協会に於いては毎年、京都代表選手の練習指導、指導者へのアドバイスなど協会事業として取り組んでおり、その実績を評価され近畿地区全体でも共有して欲しい、とこの会が開催されることとなりました。


参加者は、11月に愛知県国際展示場で行われる第43回アビリンピック全国大会に向け日々練習に励んでいる選手とその指導者、大会関係者、各地区の理事、協会講師、また今後アビリンピックに参加検討している会員企業の担当者等、40名以上となり、開始前から会場は熱気に包まれていました。


当協会からは山﨑哲也理事(公益事業委員会委員長)が講師として参加し、京都・大阪・滋賀のアビリンピック代表選手3名に対し実際に京都ではどのような指導を行っているのか、参加者に見ていただきました。


3名の代表選手も大勢の視線が集まる中、良い緊張感を持って練習に取り組むことができました。練習の後半は代表選手だけでなく関係者からも直接質問が飛び交うなど、近畿地区関係者が一体となって取り組む様子が伺え、京都協会として今後さらに牽引していく立場としての緊張も覚えた一日となりました。
山﨑理事、一日お疲れさまでした。そして選手の皆さん、アビリンピック全国大会、頑張ってください!