10/16 令和8年度 安全衛生大会を開催いたしました
2026年10月16日 13:30より、ハートピア京都大会議室にて
令和8年度 京都ビルメンテナンス業安全衛生大会を開催いたしました。


京都労働局 労働基準部 健康安全課 課長 宇野均様より
「京都における労働安全衛生の現状と課題」のテーマで講習をしていただきました。
日新火災海上保険㈱ 酒井智嵩様より「天災の備えとマイカー通勤管理と安全運転管理」、
最後に、アイリスオーヤマ 世耕様より特別講習をしていただきました。



全国ビルメンテナンス協会では、ビルメンテナンス業界で働く皆さまが、毎日を楽しく、元気に、
そして何より安全に働ける職場づくりを目指し、“安全への意識をさらに高め、
業界全体で盛り上げていく取り組み”として、「ビルメン SAFETY&HEALTHダンス」を公開しています。
本大会においても、DVDをみながら参加者の皆様と一緒に実演しました。





その後、協会が募集しておりました。安全衛生標語優秀作品の表彰が行われ、
賞状と賞品が授与されました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
また受賞された皆様おめでとうございます。
当協会の安全衛生委員会の安全宣言ののち
参加者全員に参加記念品と、抽選会による記念品贈呈で閉幕となりました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
