第26回 ふれあい・心のステーション へ行ってきました

2023年9月13日(水)、大丸京都店にて開催されている『ふれあい・心のステーション』へ行ってきました。

こちらでは、京都府立特別支援学校の高等部の生徒さんが製作された製品の販売や体験展示等が行われています。

会場は大盛況で、今年は何を買おうかときょろきょろしていると、ばったり偶然、わたなべ邦子府議会議員にお会いできました!

その他、京都府教職員清掃分野指導者講習会京しごと技能検定などでお世話になっている先生方ともお会いでき、生徒さんたちの元気な接客応対やステキな製品にも心躍るひとときでした!!

というわけで、本日の戦利品はこちら!

昨年に引き続き、布製のかばんを購入しました。1,000円と500円!

1,000円のはリバーシブルです。500円のはエコバッグですが持ち手がしっかりとしていて、肩から掛けれるし2リットルの水を買ってもラクラク運べそうです。あと、コンパクトに折りたためるポッケもついてます。

どちらも縫製がめちゃくちゃしっかりしています。

お箸はシンプルな木製で100円。

職場のマイ置き箸にします。

プレート皿、この形のお皿にトーストを乗せると、ふやけなくていいんですよー。家に1枚あるので追加です。500円。

木製のかわいい自動車は写真やメモを挟むこともできます。300円。

今年もいいお買い物ができました!

明日はまた別の支援学校のブースになるそうです。

イベントは明日の15:00までです。