実習生を訪問しました⑪~じっしゅうせいに あいにいきました~

仕事終わりの実習生の家を訪問しました。

しごとが おわった じっしゅうせいの いえに あいに いきました。

ドアを開けると

いえの どあを あけると

「こんにちわ~!どうぞ~!」

「こんにちわ~!どうぞ~!」

と元気に迎えてくれました。

と げんきに でむかえて くれました。

実習先とはまた違うリラックスした雰囲気で

じっしゅうさきとは ちがって ゆっくり していました

(パジャマ姿がそう見えたのかな?笑)

(ぱじゃまを きていたので いつもと ちがうように みえたのかな?!(^^)!)

楽しそうに3人で生活している姿を見て安心しました。

たのしそうに 3にんで せいかつしている ところをみて あんしんしました。

諸事情で協会のボウリング大会や、お花見に参加できなかった事を

ようじで きょうかいの ぼうりんぐたいかいや、おはなみに いけなかったことを

残念に思っていたようで、次にお休みが重なった日に

ざんねんに おもっていたので、つぎの やすみが いっしょの ひに

事務局と一緒に時季外れのお花見に行くことになりました。

じむきょくと いっしょに はなは さいていませんが おはなみに いくことに なりました。

と言っても、実習生の家のすぐ横は桜並木🌸うらやましい‼

でも、じっしゅうせいの いえの よこは さくらの きが ならんでいます。うらやましいです‼

「あと一週間で桜が咲きます!」と待ち遠しい様子でした。

「あと1っしゅうかんで さくらが さきます!」と たのしみな ようす でした。

帰りには手作りの春巻きとベトナムコーヒーをお土産にいただきました。

かえるときに てづくりの はるまきと べとなむの こーひーを もらいました。

また、別の実習生は

べつの じっしゅうせいは

「桜はどちらでもいいです!実習先にたくさん咲いていますから!」と

「さくらは みなくても いいです!じっしゅうさきに たくさん さいています!」と いいました

これもまた、うらやましい話です。

これも、うらやましい です。

事務局の周りには桜の木がないので・・・

じむきょくの まわりには さくらの きが ありません・・・

なので、神社やお寺を回ろうかと計画中です。

じんじゃや おてらに いこうと かんがえています。

電車に乗る事にも少し慣れてきたようで

でんしゃに のるのも すこし なれてきた ので

「駅で待ち合わせしましょう!」ということになりました。

「えきで まちあわせを しましょう!」と きめました。

ベトナムのマンゴーを食べてみて!と勧められて食べたら

べとなむの まんごーを たべてください!といわれたので たべると

私たちにはとってもすっぱくて、

わたしたちは とっても すっぱくて

その姿を見た実習生はキャッキャと笑っていました。

それを みた じっしゅうせいは きゃっきゃと わらっていました。